「今日、私、運が悪いなぁ」「嫌なこと続くなぁ」って思う時ってありますよね?
仕事で普段しないミスが続いたり、運悪くトラブルに巻き込まれたり、散々な目にあったり不運の連続が続いてしまう時
そのツイていない事が続いた時ほど、見逃しがちな大事なモノがあるんです。
それを、見逃して、忘れて生きてると、つらい時によりつらくなるし。いろんなチャンスを見逃しますよ。
今回、ツイていない時ほど見逃してはいけない、忘れてしまいがちな大事なモノを紹介したいと思います。
これを読む事によって、今このつらい時、ツイてない時に動揺せず冷静でいられる。これを機に良くなる。
最初に、結論としてツイていない時ほど見逃しがちな事、気づいておく事は⬇️

後で、解説します
Contents
『ツイてない日』も自分を幸せにしてる
ツイてる日。運が良い日。
「運良く事が運んだり」「なんか会いたい人に会えたり」「思いがけないチャンスを得たり」ラッキーな時ってありますよね。
それは、すごく嬉しい事なんだけど。
穿った見方をすると、そのラッキーってそれで終わりじゃない?何か経験値を得たわけじゃない。何か乗り越えたわけじゃない。
ツイてる日はその場限りだけど、
上手くいかなかった日々を経験した人はいろんなことを学び、いろんな思いを経て、一回り大きくなっている。
そういう日は人を成長させる。不幸を知ると、幸せの時により幸福を感じるし、当たり前の事の大事さを思い知らされる。
もしかしたら、ツイてない日も遠回りだけど、自分を幸せにしようとしているのかも。
ツイていない時ほど見逃しがちな事、気づいておく事5選
①🔥ツイてない日が続くと、自分の中の問題が大きく見えてしまう
嫌なことや、ツイてない日が続くと、自分の中で抱えている問題や悩みが大きくなっていく。
例えば、イライラしている事を、ずーーっと繰り返し考えていたりすると、最初のイライラよりも大きく膨らんでいる事があるよね。
ツイてない時が続くと、悩みやイライラには注意した方がいい。最初の時よりイライラしてるし、自分の中で問題が大きく膨らんでいるから。
自分が考えすぎて悩みを勝手に大きくしているだけの時もある。その時は冷静に考えてみて、意外と小さい時あるから。
②💡ツイていない時ほど良い事がなかったのようになってしまう
ツイてない時、運が悪い日々が続くと、、たとえ良い事があっても、悪い事がいっぱいで、良い事がなかったような時ってあるよね。
もし、「ツイてないなぁ。」と思った時。あなたの近くに幸福はあるはず。ツイてない時ほど探してみて。
ツイてない日寝る前に今日あった良い事探して寝よう。
「良い事がない?ない訳ない探せば絶対ある!探す癖をつけろ!」
暴言失礼しました笑🙏
③✨ツイていない時ほどささいな幸せ、チャンスを見逃してしまう
②と少し被るんですけど、ツイていない時に限って幸せやチャンスを逃しやすいんです。
何故かというと、ツイていない時は頭の中が悪い事に一杯一杯になって良い事幸せが見えにくくなってしまうんです。
例えば、イライラしている時ほど人のアドバイス素直に聞けないですよね。新しい事をやろうって気は起きないですよね。てかそれどころじゃない。
頭の中がネガティブな時ほど、チャンスを逃しやすいんです。
「逆に考えたら、ツイてない時にはチャンスが来てるのか?」
チャンスを掴み損ねないように、頭の中に余裕をもたせたいよね。
④👥自分らしい選択、いつもやっている事ができなくなる
ツイてない日、気分が落ちる日が続いていくと、自分らしい行動いつもやっている事ができなくなる事があるよね。
悪い事が重なるとメンタルにも影響していってらしくない行動をとるようになったりする。
いつもの習慣ができなくなったり、覚えるものが覚えられなくなったり、仕事や勉学に身が入らなくなったり
気持ちが落ちる日が続いた時は焦ってやるより、基本的な日常の行動をするよう心掛けて。
近くの緑のある所に散歩に行ってゆっくりして、自分のメンタルを落ちつかせたりするのもいい。
何もない日だっていい。あえて何もしない。そういう日もいいよね。
⑤💰不運な事も経験になり、それが財産になること
突発的なトラブル、不運な事は起こった時は、気分が落ちたりメンタルがヤラレ気味になるけど
長い人生を考えると、そういうネガティブな事はいつか起きる。嫌な気持ちになるかもしれない。
でも、考えるべきことは、この経験は長い目で見たら、あなたの財産になるし、「この経験したんだから、何が来てもへっちゃら」とあなたの背中を押してくれるに違いない。
この不運な経験が成長させるし、失敗が新しい選択肢を生む。それが人を助けるアドバイスになる。
まとめ
今回は、ツイていない時ほど見逃しがちな事、気づいておく事を紹介しました⬇️
- ①🔥ツイてない日が続くと、自分の中の問題が大きく見えてしまう
- ②💡ツイていない時ほど良い事がなかったのようになってしまう
- ③✨ツイていない時ほどささいな幸せ、チャンスを見逃してしまう
- ④👥自分らしい選択、いつもやっている事ができなくなる
- ⑤💰不運な事も経験になり、それが財産になること
運が悪い。ツイてない事は嫌な事もあるけど、これを読んで冷静に、そしてこれを機にチャンスに変えましょう。

コメント